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ショーン・Tのヒップホップアブス♪体験1ケ月 [ヒップホップアブス]

ヒップホップアブス、

下半身集中プログラムは他のプログラムと比べ、テンポアップして全体に速めのテンポで進みます。
約24分なんですが時間が短いからと侮るなかれ[exclamation]

下半身集中プログラムだけあって
下半身の疲れが甘くみていると大変なことに~[ふらふら]
「『ヒップホップアブス』実践レポートのトラックバックコンテスト参加中です。

腰を落とす中腰姿勢の多いこと!
「腹筋と大腿筋を使え」とショーン・T。
分かってはいても疲れで思うように動いてくれない私の足・・。
そのうちやっぱりキタ~!スクワット!。これまたキツい[がく~(落胆した顔)]

途中、3T、腹筋を使ったかなりセクシーなショーン・Tの
ムーヴが見られますよ。 「ラテンの動きもいいけれど」と言って時々ラテンの
ような動きも見せて楽しませてくれます。

マットを使った動作(マットはきつい動作が多い^^)
ヒップアップ効果も期待できるエクササイズなわけですが、
これが長い、本当に長い。
「ここで止めて」の声に
「ムリムリ」って感じ。顔がひきつり、足がつりそうに[ちっ(怒った顔)]

チャイルドポーズ(休憩)の指示でほんの少し休めますが
このままずっと休んでいたい衝動に駆られます。でももちろん続ける
ように指示され再び・・[どんっ(衝撃)]

この24分間はギリギリ精一杯でした。

下半身集中プログラムを初めて終えた日は、
下半身プログラム.JPG こんな感じの動作のおかげか^^、
太股の足の外側、内側、膝下の前やふくらはぎに加え、
背中の下の方、ヒップの筋肉とか
色んな筋肉が翌日筋肉痛を起こしてしまってビックリ。
あれ~まだこんなに痛くなるんて~[あせあせ(飛び散る汗)]
日頃使ってない筋肉を動かしたんだと実感。

つらいけれど短い時間で集中的に鍛えることができる
下半身集中プログラムが一番気に入りました

だって下半身をもっと引き締めたいから!

脂肪燃焼プログラムの、
The Pussycat Dolls - Don't Cha 。
サビの部分は慣れてきたら、PussyCat DollsのMVの動きに変えて
よりセクシーに?少しアレンジして楽しんでみたいと思います。
やっぱり普段聴いている音楽だと
ダイエットや鍛えるというだけでなく、
心から楽しんでダンスできるからストレス解消効果 が相当高いです!
楽しいから表情も自然で明るい笑顔になります。

コアリズムは腰を動かす動作が多かったので
慣れるまで、最初は恥ずかしさが先に立つ感
じがあったんですが、
ヒップホップアブスは最初から照れとか感じずに ノリノリで楽しくダンス
出来ました。
男女一緒に出来るところもいいです。

また画面下にタイムバーがついていて、残り時間が表示されて
常に確認できるから、
疲れてきた時にもあと○分だ!と頑張ることができます。

ダンステクニックは、食事でいうメインの後のデザートといった感じで
疲れた後の自分へのご褒美。 HIP HOPダンスの基本が学べます。

ヒップホップアブス(エクササイズ)プログラムとは
照明も違ってクラブの雰囲気も演出[人影]
ダンステクニック.JPG
ここでも手を抜くことなくゆっくり→速く、
ショーン・Tは丁寧に教えてくれます。
ショーン・Tの動きはダイナミックでキレがあるのにしなやか。
身体のラインもダンステクニックも憧れています。

ダンステクニックのバックミュージックですが
古くはMCハマーの「u can't touch this」
変えてみてもピッタリですよ!

HIP HOP GROOVEの方も
とくにHIP HOPでなくても
パっと思い浮かんだだけでも
Black Eyed PeasのLet's Get Retarded 
Britney Spears のI'm A Slave 4 U
Backstreet Boys のLarger Than Life等、
リズムが合っていれば多くのダンス曲で合わせられます。

ヒップホップアブスのムーブに十分慣れてきたら、
ショーン・Tの生の声やノリを体感できる英語で聴いたり、
音楽優先にしてみたり、色んなバーションでやってみるといいですよ。

私のダイエット結果は停滞期に入っている[exclamation&question]みたいなんですが、
これからももっと頑張って2ヵ月後、3ヶ月後、しっかり結果を
出していきたいです。

筋肉の付き方がきれいだとタンクトップ+ジーンス、ショートパンツ
のようなシンプルなスタイルでも十分美しいですが、
(事実、ショーン・Tはこれだけでパーフェクト♪)
ナイスバディに近づき、さらにオシャレに色んなファッションを
もっと楽しめるよう、これからも頑張ります。
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目標値 体重 -2㎏、ウエスト -2.3cm 太股 -3.5cm、二の腕 -2cm
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8/23 体重 +0.3㎏、ウエスト+0.3cm 太股 +0.2cm、二の腕 ±0cm
8/30 体重 -0.4㎏、ウエスト-0.2cm 太股 -0.6cm、二の腕 -0.4cm 
9/ 6  体重 -1.0㎏、ウエスト-1.1cm 太股 -1.8cm、二の腕 -0.7cm
9/12 体重 -1.3㎏、ウエスト-1.1cm 太股-1.9cm、二の腕 -0.9cm 

結果としては1ヶ月経って、、微妙ですね[あせあせ(飛び散る汗)] もちろんもっと落としたかったわけ
ですが、停滞期だからか・・、食事も今までよりも量に注意し、
3Tも常に意識しダンスも大きく大きく!、少しでも脂肪燃焼するように
頑張ったんです~[ダッシュ(走り出すさま)]

数字で見ると大したことがなくても、例えばお肉の塊で考えると1㎏強って
結構な量になりますよね?[ドコモポイント]
だから身体も筋肉が付いてきていて、鏡で確認していると
全体として締まってきている途中、という感じ。

一番効果を実感できているのは、
気になっていた二の腕。鏡で見るとほっそりしている!
下半身は、まだまだ痩せられる[たらーっ(汗)]し、下半身集中プログラムは
これからも続けていけばすごく効果が出てくると思うので
約1ヶ月はスケジュール通りに進めてきましたが、
2ヶ月目は気になる下半身プログラムを今までよりも組み込んで 自分なりのスケジュールでチャレンジ頑張ります。
私にはやはりあと2、3ケ月は必要です。

それから基本中の基本ですが、
食事の食べ過ぎ、飲みすぎはもちろん厳禁!
これからヒップホップアブスを始められる方、
マット、ダンベル、室内用シューズ、(水又はミネラルウォーター)、が
必要なので、しっかり準備してから始めることをおすすめします[手(チョキ)]
kenkoblog.gif
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